汗かき教師修行 10年 大きな視野で 忍者ブログ
〜本物は続く 続けると本物になる〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、子供が生まれました。男の子で3520gです。
元気です(o^v^o)

これで二人の子供の親になりました。この子たちが安心して、すくすくと育っていけるような教育を作りたい。
かなり本気で思いました。これからの僕の実践は全て教育のためにするという大きな目的のために行います。結果、僕の子供たちにもかえっていくでしょう。
教育のためになんて大それたことを言いますが、土台は我が子たちのためです。
そういう大きな視野にたったので、あとはどんな苦難があっても、教育のためだものと考えたら、乗り越えられそうな気がします。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おめでとうございます!!!

先日ある研究会で、ある人と、
「キッキョン先生のところ、もうすぐかな?!」って誕生をワクワクしていました♪♪

本当におめでとうございます♪
moco 2009/03/31(Tue)11:09:10 編集
» おめでとうございます
 おめでとうございます。二児の父ですね。
産後の奥様のお体をいたわってあげてください。
 「ありがとう。」という言葉は、何回言ってもいいのですから。
奈良軍団営業担当 2009/03/31(Tue)11:13:34 編集
» おめでとうございます
ご子息のお誕生おめでとうございます。
いまからが、親としても教師としても一番修行ができるときですね。お子さんの成長日記もこのブログで見せてください。
タムっち 2009/03/31(Tue)14:39:38 編集
» 素敵な出来事♪
おめでとうございますなんて、素敵な出来事なんでしょう。実は私の同僚も昨日無事出産し、かわいらしいベビーの写真が!
キッキョンさんも、ますますパパとしてご活躍下さい。
二人も産んでくれた奥様、素晴らしいですね。多分、出産の痛みは女性にしか堪えられないでしょうから。
し~さん 2009/03/31(Tue)18:33:12 編集
» 無題
第二子のご誕生、おめでとうございます!

うちも二人目がほしい今日この頃です(笑)
みずっち 2009/03/31(Tue)20:09:58 編集
» 無題
本当に おめでとうございます!!
お互い二児のお父さんとして、ますますハッスルしましょう!!

1人と2人では、家庭の中は大違いです。自分も今年度は本当に手探りでした。かなり我慢することも多くなりますが、その分子どもがくれるエネルギーは計り知れませんよ。
 これからも子育てをエンジョイしながら、我が子たちの将来のために教育に力をつくしていきましょう!
OKノ 2009/03/31(Tue)21:24:19 編集
» おめでとうございます!
はじめてコメントさせていただきます。

まずはお子さんの誕生、おめでとうございます!
今か今かと待っていたようすがブログからうかがえました。

明日から教員になります。
正直不安でいっぱいですが、キッキョンさんのこのブログを読むと元気とやる気がでます。
お忙しいとは思いますが、これからもブログ楽しみにしています。
Qtaro 2009/03/31(Tue)21:36:35 編集
» おめでとう!
妻と共にお子さんの誕生を喜んでいます。ぜひ、どんな体形になろうとも逆上がりのできるお子さんに育ててください。本当におめでとう!!
hdshinji 2009/03/31(Tue)21:44:02 編集
» ありがとうございます!
mocoさん
お祝いメッセージありがとうございます。
おめでとうございます!!!

>先日ある研究会で、ある人と、
>「キッキョン先生のところ、もうすぐかな?!」>って誕生をワクワクしていました♪♪
>本当におめでとうございます♪

それはそれはありがとうございます!!
ある方にもお礼を申し上げたいところです。
おかげさまで,無事命を授かることが出来ました。
本当にありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします。
キッキョン 2009/03/31(Tue)22:52:02 編集
» ありがとうという言葉
奈良軍団営業担当さん
お祝いメッセージ,本当にありがとうございます。

>おめでとうございます。二児の父ですね。
>産後の奥様のお体をいたわってあげてください。
>「ありがとう。」という言葉は、
>何回言ってもいいのですから。

奈良軍団営業担当さんのコメントを見せていただいて,たくさん嫁さんにありがとうを言っておきました。今回は,立ち会うことが出来たのですが,母の強さを強く感じることが出来ました。
奈良軍団のパワーの源がよくわかりました。

今後ともよろしくお願いします。
キッキョン 2009/03/31(Tue)22:54:34 編集
» お手本に
タムっちさん
お祝いメッセージありがとうございます。
年度末でお忙しい時だと思いますが,本当にありがとうございます。
>ご子息のお誕生おめでとうございます。
>いまからが、親としても教師としても一番修行ができるときですね。
>お子さんの成長日記もこのブログで見せてください。

そうですね。子どもの成長を記録する取組みをぜひやりたいと思います。タムっちさんをお手本に,家族の記念写真なども撮っていきたいです。
また,いろいろとアドバイスをお願いします。
ありがとうございました。
キッキョン 2009/03/31(Tue)22:56:24 編集
» 母は強し
し~さんさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>おめでとうございますなんて、素敵な出来事なんでしょう。
>実は私の同僚も昨日無事出産し、かわいらしいベビーの写真が!
>キッキョンさんも、ますますパパとしてご活躍下さい。
>二人も産んでくれた奥様、素晴らしいですね。
>多分、出産の痛みは女性にしか堪えられないでしょうから。

ほんとにそうですね。立ち会ったことで,奥さんの素晴らしさを実感させられました。命を育むということの素晴らしさを感じました。産みの苦しみを味わうことのできない僕ですが,少しでも分かち合いながら,子どもを育てていきたいと思います。

ありがとうございました。
キッキョン 2009/03/31(Tue)22:59:09 編集
» パパネットワーク
みずっちさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>第二子のご誕生、おめでとうございます!
>うちも二人目がほしい今日この頃です(笑)

ぜひぜひ(笑)。これから,より一層大変になると思いますが,なんとか頑張りたいと思います。
恐妻組合だけでなく,パパとしても情報交換していきましょうね。
キッキョン 2009/03/31(Tue)23:00:55 編集
» レッツエンジョイ
OKノさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>本当に おめでとうございます!!
>お互い二児のお父さんとして、ますますハッスルしましょう!!
>1人と2人では、家庭の中は大違いです。
>自分も今年度は本当に手探りでした。
>かなり我慢することも多くなりますが、その分子どもがくれるエネルギーは計り知れませんよ。
>これからも子育てをエンジョイしながら、我が子たちの将来のために教育に力をつくしていきましょう!

そうですよねぇ。二人いるというのは,単純に二倍では済まないでしょうね。その分,いろいろと考えなくてはいけなさそうですね。自分のできることを地道にやりながら,がんばっていこうと思います。
また,アドバイスお願いします。
ありがとうございました。
キッキョン 2009/03/31(Tue)23:03:33 編集
» 一緒にがんばりましょう
Qtaroさん
お祝いメッセージありがとうございます。
そして,初コメントありがとうございます。

>はじめてコメントさせていただきます。
>まずはお子さんの誕生、おめでとうございます!
>今か今かと待っていたようすがブログからうかがえました。

えへへ。正直,ここ数日は,仕事が手につかなかったので,いっぱい積み残してしまいました。(^^ゞ
ここから,がんばります!

>明日から教員になります。
>正直不安でいっぱいですが、
>キッキョンさんのこのブログを読むと元気とやる気がでます。
>お忙しいとは思いますが、これからもブログ楽しみにしています。

そうですか,そうですか!
それは,おめでとうございます!!!
ドッキドキですね(笑)
僕にできることなら,いくらでもサポートします。
とにかくわかないことがあったり,困ったことがあったら,どんどん周りの人を頼りにしてくださいね。何事も最初からうまくいくことなんてありませんから。周りの人に相談しにくい時は,遠慮なく僕や,このブログ周辺の方々を頼ってください。
一緒にがんばりましょう!
キッキョン 2009/03/31(Tue)23:07:55 編集
» 遊びに来てね
hdshinjiさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>妻と共にお子さんの誕生を喜んでいます。
>ぜひ、どんな体形になろうとも逆上がりのできるお子さんに育ててください。
>本当におめでとう!!

わはは。ほんまですね。父親の敵を子どもに売ってもらいたいと思います。
あた,ぜひ遊びに来てください。いや,ほんまに。奥さんと一緒に来てくださいね。
キッキョン 2009/03/31(Tue)23:11:18 編集
» やったぜぃ!
おめでとうございます。おめでとうございます。
何度言ってもいいですよね。

新しい命の誕生って本当に素晴らしいです。
生まれてくれて有難う。
我が家に来てくれて有難う。
もちろん奥様には産んでくれて有難う。ですよねぇ。こうして命が引き継がれていくのですね。
過ぎてしまえば大きくなるのはあっという間だったように思います。きっとめちゃめちゃかわいがるんだろうなぁ。
ふっとわーく 2009/03/31(Tue)23:27:46 編集
» 虹色生活…
キッキョンさん
おめでとうございます!!!

私も一足先に虹のパパになりましたよ!
二児いることで、
私も少し???は変化があります。
キッキョンさん同様に、
まずは我が子であり、家庭優先です。

学校ではクラスの子たちに、
そして、
家庭では家族に支えられての自分です。
そう氣付かせてもらえたことが、
私にとっては虹色生活だと捉えています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
今日は、本当におめでとうございます。
こたぼっちゃん 2009/03/31(Tue)23:27:58 編集
» ブラボー!
おめでとう!

よかったなぁ!
大きくなったら、担任できるかな(笑)

いやぁ、ほんまに、おめでとう!
せきちゃん URL 2009/04/01(Wed)00:17:37 編集
» 祝福
赤道直下の南国からお祝い申し上げます。
初めが女の子で
次が男の子
家と一緒ですね。

今の氣持ちを大切にしたいですね。
わたしも思い出させてもらいました。

実は人生初コメントです。
初めてがあなたなんて・・・

本当におめでとう。

マーライオン 2009/04/01(Wed)08:09:20 編集
» おめでたい!
キッキョンさん,おめでとうございます!!
大きくな男の子で,元気そうで何よりです!

新年度早々幸せを分けてくださり,ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが,お体には気を付けてくださいね。
つぐ 2009/04/01(Wed)10:31:27 編集
» やったぜです!
ふっとわーくさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>おめでとうございます。おめでとうございます。
>何度言ってもいいですよね。

>新しい命の誕生って本当に素晴らしいです。
>生まれてくれて有難う。
>我が家に来てくれて有難う。
>もちろん奥様には産んでくれて有難う。
>ですよねぇ。こうして命が引き継がれていくのですね。
>過ぎてしまえば大きくなるのはあっという間だったように思います。
>きっとめちゃめちゃかわいがるんだろうなぁ。

本当に感謝感謝ですね。
僕はありがたいことにいっぱい囲まれているんだなぁって思います。
キッキョン 2009/04/01(Wed)20:45:27 編集
» レインボー!
こたぼっちゃんさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>私も一足先に虹のパパになりましたよ!
>二児いることで、
>私も少し???は変化があります。
>キッキョンさん同様に、
>まずは我が子であり、家庭優先です。

>学校ではクラスの子たちに、
>そして、
>家庭では家族に支えられての自分です。
>そう氣付かせてもらえたことが、
>私にとっては虹色生活だと捉えています。

ほんと,そのとおりですね。
自分がいろいろな人に支えてもらっていることに,こういう機会に気づかされます。
本当に,ありがたいことです。

虹(二児)色生活。いい言葉ですね。
使わせてもらいます!
キッキョン 2009/04/01(Wed)20:47:57 編集
» 子ラボ
せきちゃんさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>おめでとう!

>よかったなぁ!
>大きくなったら、担任できるかな(笑)

>いやぁ、ほんまに、おめでとう!

ほんまや!
せきちゃんに担任してもらいましょう。
そんで,コラボしましょう(笑)
父親の働く姿を見せてやりたいです。
コラボならぬ子ラボです。ぜひ実現しましょう!!
キッキョン 2009/04/01(Wed)20:50:13 編集
» ありがとうございます!!
つぐさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>キッキョンさん,おめでとうございます!!
>大きくな男の子で,元気そうで何よりです!

>新年度早々幸せを分けてくださり,ありがとうございます。
>お忙しいとは思いますが,お体には気を付けてくださいね。

ほんとでかいので,これからが心配なのですが,男の子なので,ぐんぐんたくましく育ってくれたら,それがなによりです。

お互い,パパとして家族のために,体をいたわりながら頑張っていきましょうね!
キッキョン 2009/04/01(Wed)20:52:13 編集
» わざわざ南国から
マーライオンさん
お祝いメッセージありがとうございます。
しかし,このHN(笑)

>赤道直下の南国からお祝い申し上げます。
>初めが女の子で
>次が男の子
>家と一緒ですね。

>今の氣持ちを大切にしたいですね。
>わたしも思い出させてもらいました。

>実は人生初コメントです。
>初めてがあなたなんて・・・

>本当におめでとう。

そうなんですよ。一姫二太郎。マーライオンさんのマネです(笑)。
また,ぜひ書き込みしてくださいね。
また,わいわいと話をしながら盛り上がりたいです。
キッキョン 2009/04/01(Wed)20:54:44 編集
» おめでとうございます。
待ってましたよ!!本当におめでとうございます。
とってもかわいい赤ちゃんですね。
赤ちゃん見ると抱っこしたくなるなぁ。

立会い出産もお疲れ様でした。我が家も、立ち会い出産でしたが、二人目は胎盤出る瞬間に主人が分娩室に到着・・・。(おそいじゃないの~)

2児のパパ、新しい家族との生活を楽しんでくださいね。
はぎなみ 2009/04/02(Thu)02:27:05 編集
» 親孝行
はぎなみさん
お祝いメッセージありがとうございます。

>待ってましたよ!!本当におめでとうございます。
>とってもかわいい赤ちゃんですね。
>赤ちゃん見ると抱っこしたくなるなぁ。

>立会い出産もお疲れ様でした。
>我が家も、立ち会い出産でしたが、二人目は胎盤出る瞬間に主人が分娩室に到着・・・。
>(おそいじゃないの~)

>2児のパパ、新しい家族との生活を楽しんでくださいね。

ぼくも,破水したという報を受けて,すぐに病院へ。ところが,神戸から嫁さんのいる熊野の病院へは,どんだけ急いでも4:00以上かかります。朝4:00に出発したので,早くても8:00到着。実家のお母さんからは7:00ごろ出産予定と聞いていたので,半ばあきらめていたのですが…。この子やっぱり賢いですわ。きちんとでかい頭で降りてこないようにふさいで,僕の到着を待ってくれました。嫁さんは,その分大変だったと思いますが(笑)。
今回,修了式,新年度の組織検討委員会,組合,新年度準備とモウレツに忙しい中だったのですが,見事に人の迷惑にならないようにこのタイミング!というところで生まれてくれました。
すでに,なかなか親孝行な子です。いやぁ。まいったまいった(笑)親バカです。
キッキョン 2009/04/02(Thu)05:55:54 編集
» おめでとうございます
おめでとうございます。
お子さん、かわいいですね。
新年度のスタートがとってもいいものになりそう。
奥様をいたわってあげてくださいね。
公私ともにお互いがんばりましょう。
なべっち 2009/04/04(Sat)05:03:06 編集
» 無題
おめでとうございます!!!

家族が増えるって、大きく嬉しいことですよね。
小さい頃は、
「ママは、世界で一番すてきなママ」という歌を作ってくれていた娘が、
(ただ単に世界を知らないだけですが)
大きくなると、
なかなか
的を得た批評をしてくれています。
(だんだん世の中のことがわかってきたみたいで)

あかちゃんは、いいなあ。
世界で一番愛らしい存在かなあ。
あかちゃんを、楽しんでくださいね。
菜の花 2009/04/04(Sat)23:21:26 編集
» ありがとうございます
なべっちさん
ありがとうございます!!

>おめでとうございます。
>お子さん、かわいいですね。
>新年度のスタートがとってもいいものになりそう。
>奥様をいたわってあげてくださいね。
>公私ともにお互いがんばりましょう。

僕もなべっちさんのような,やわらかい雰囲気のだせる人になりたいと思います。
息子は,新生児室の中で一人ふてぶてしいぐらいの態度で寝ています。他の子が泣いていても,われ関せずでぶっすりとした顔つきでいます。
歩いているだけで「傍若無人」と言われた僕とそっくりです。
キッキョン 2009/04/05(Sun)03:58:21 編集
» 無題
菜の花さん
ありがとうございます!!

>おめでとうございます!!!
>家族が増えるって、大きく嬉しいことですよね。
>小さい頃は、
>「ママは、世界で一番すてきなママ」という歌を作ってくれていた娘が、
>(ただ単に世界を知らないだけですが)
>大きくなると、
>なかなか
>的を得た批評をしてくれています。
>(だんだん世の中のことがわかってきたみたいで)
>あかちゃんは、いいなあ。
>世界で一番愛らしい存在かなあ。
>あかちゃんを、楽しんでくださいね。

ははは。大きくなっていくのって嬉しさと寂しさとなんだか両方まざっていますね。
もうすぐ2歳になる上の子も,今ぐんぐんと成長しています。パパ!パパ!とずっとついてきてくれるのがめちゃくちゃかわいいです。でも,いつか,「あっちいって!!」「うっとうしい!!」と言われる日が来るのかなぁって心配しながら過ごしています。
今のうちにたくさん子どもと付き合っておきたいです。
キッキョン 2009/04/05(Sun)04:02:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 みゆ]
[08/13 キッキョン]
[08/13 みゆ]
[04/28 キッキョン]
[04/28 ミナミ]
[04/22 キッキョン]
[02/18 キッキョン]
[08/22 キッキョン]
[08/19 笹木 陽一]
[04/12 キッキョン]
最新記事
プロフィール
HN:
キッキョン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
37歳二児の父。アラフォー
所属サークル(さあ来る?)
湧氣会 第二土曜 明石 
おもちゃ箱 第四金曜 神戸
楽笑 第三金曜 芦屋
元気塾 第三土曜 西宮
『学び合い』不定期
アーカイブ
ブログ内検索
グーグル検索

Google

Copyright © [ 汗かき教師修行 10年 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]