汗かき教師修行 10年 気の合う仲間 忍者ブログ
〜本物は続く 続けると本物になる〜

昨日は飲み会。前の学校で一緒だった先輩や後輩、なんせ同年代のメンバー。話が楽しくて、あっという間に6時間。サークルの仲間と教育話中心に話すのも楽しいけど気のおけない仲間と馬鹿話やプライベートな話をするのもまたいい。
当然教育の話もして、みんな自分の実践の形を見つけてきてるなあ、と思う。研究会にいったり、スポーツクラブの指導、責任あるポジションについたり、それぞれのやり方で教師修行してるんやなあと刺激を受けた。
僕は僕で夏休みに勉強した、『学び合い』の考え方について話す。少し興味をもってもらえた。前に参観の授業もみてもらったので、理解してもらいやすかったとおもう。そうこうしてたらあっという間だった。やはり同年代の集まりの重要性を感じた楽しい飲み会でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も昨日は楽しかったです。「仲間」って言葉いいね。うれしくなるね。今日、教研の司会が無事に終わりました。自分ではうまくいったつもりです。いろいろとアドバイスをくれてありがとう!また、集まろう!(次はあれだな、○○だな。勉強しておきます。)
hdshinji 2008/08/23(Sat)22:08:12 編集
» 私も今日は・・・
昨日、夫の実家、高松から帰りました!
仲間同士の飲み会、これまた楽しいですね。ここでも、教育の話ができたら、もっと楽しいですね。
実は私も今日、飲み会。我が校に勤務していたOB OGの集まりです。総勢20名です。
生憎の雨ですが、楽しく飲んできます!!!
し~さん URL 2008/08/24(Sun)17:06:43 編集
» 無題
hdshinjiさん

約束通り,コメントありがとうございます(笑)
「仲間」にコメントされると,ちょっと恥ずかしいけど,かなり嬉しいですね。

またなんかあったら,コメントくれるとうれしいです。

教研の司会ご苦労様でした。次は,〇〇塾でお会いしましょう。
キッキョン 2008/08/24(Sun)19:51:01 編集
» 無題
し~さんさん
お帰りなさい。

飲み会楽しんできてくださいね。教育の話をしたり,馬鹿話をしたり,なんでもいいからいろいろな人と話すのは楽しいですよねぇ。それが飲み付きなら最高です!
キッキョン 2008/08/24(Sun)19:52:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/14 みゆ]
[08/13 キッキョン]
[08/13 みゆ]
[04/28 キッキョン]
[04/28 ミナミ]
[04/22 キッキョン]
[02/18 キッキョン]
[08/22 キッキョン]
[08/19 笹木 陽一]
[04/12 キッキョン]
最新記事
プロフィール
HN:
キッキョン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
37歳二児の父。アラフォー
所属サークル(さあ来る?)
湧氣会 第二土曜 明石 
おもちゃ箱 第四金曜 神戸
楽笑 第三金曜 芦屋
元気塾 第三土曜 西宮
『学び合い』不定期
アーカイブ
ブログ内検索
グーグル検索

Google

Copyright © [ 汗かき教師修行 10年 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]