汗かき教師修行 10年 8月23日(日)講座のお知らせ 忍者ブログ
〜本物は続く 続けると本物になる〜

講座のお知らせです。【最新版】
僕が参加させてもらっている神戸のサークル“おもちゃばこ”の講座です。
40名の定員まで,あと10名程度とのこと(8/8現在)
講座前の合宿に参加してきましたが,ほんまにすごいです。僕以外,全員すごいです。まじで,オススメします。
まさに“おもちゃばこ”みたいに,何でもありで,何でもでてくる先生たちの集まりです。2学期の始まる一週間前で,ちょうど気合いを入れなおすのにいい時だと思います。ぜひお越しください!!
↓詳しくご覧になられたい方は下記をクリックしてください。
PS
僕のお知り合いの方も,参加していただけるみたいですね。久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。(;^3^)
 

拍手[0回]


日 時:2009年8月23日(日)9:30~16:30(受付開始 9:15) 

場 所:兵庫県民会館1202号室

定 員:40名

(40名を超えると、お断りすることがあります。)

参加費:2000円

日 程(予定):

開会 9:30 

①9:40~10:20(40分) 第1講座 子どもを見る目 生かす知恵 桔梗友行

10:20~10:30 休憩(10分)

②10:30~11:10(40分)第2講座 内側から見た新任研 林和也

③11:10~11:30(20分)第3講座 子どもがつながる学級通信~あの日記書いてよかったなぁ~ 中村力

11:30~12:50 休憩(1時間20分)

④12:50~13:10(20分)第4講座 親子の会話からみるタイプ別親子像~保育園登園記録から~ 阿部里織

⑤13:10~13:50(40分)第5講座 だれでもできる英語活動! 田中秀滋

13:50~13:55 休憩(5分)

⑥13:55~14:35(40分)第6講座 鉛筆の持ち方 ~You can change!~ 前田昌彦

14:35~14:45 休憩(10分)

⑦14:45~15:05(20分)第7講座 学級で使える特別支援の視点 濵﨑仁詩

⑧15:05~15:45(40分)第8講座 つづけるとほんものになる ~楽しく元気に30年~ 八ヶ代信行

15:45~15:50 休憩(5分)

⑨15:50~16:30(40分)第9講座 見えない学力を見える学力へ 深沢英雄

閉会(諸連絡)16:30

この用紙をFaxしていただくだけで受付完了!

定員に余裕があるかどうかを、TELまたはFAXでお知らせします。

Fax 078―793-4357 担当 八ヶ代 信行

(申し込み・お問い合わせは、すべて上記FAXでお願いします。)

兵庫県民会館

〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-16-3

TEL:078-321-2131

※定員40名を超えた場合は、受付をさせていただいていてもお断りすることがあります。

定員に余裕がある場合は、振込口座番号をお知らせしますので、できるだけはやくご送金ください。

↓詳しくご覧になられたい方は下記をクリックしてください。
夏のおもちゃばこ講座の案内はこちらです 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 残念
お疲れさま!

精力的ですな。


この日は、S.E.N.S.です。

がんばってください。
せきちゃん URL 2009/07/17(Fri)23:06:48 編集
» 残念!!
せきちゃんさん
コメントありがとうございます。

あちゃあ。それは残念です。
しかし,ここのサークルもほんますごいですよ。ぜひ,普段のサークルものぞいてみてください。これまたすごい魅力的な集まりです。
キッキョン 2009/07/19(Sun)21:06:52 編集
» 林さんにお会いしました
 キッキョンさん こんばんは

昨日に続いて、学力研2日目。
昨日の講座は、中井先生と林先生の講座。

きょうは久保先生の講座を受けました。
進行役が、林さん。前から2列目の真ん中で大口開けて、笑っていたら、指名されました。(笑)
奈良軍団営業担当 2009/08/02(Sun)21:01:34 編集
» 23日はぜひ!
奈良軍団営業担当さん
コメントありがとうございました。
学力研にいかれていたとのこと。僕も,行きたかったのですが,今回は家族サービス優先ということで,残念ながらパスさせていただきました。

林先生も本当にすごい方ですよね。本当にいろいろなことを学ばせていただいております。

23日のおもちゃ箱の会は,学力研の会とはまたちがった切り口で,面白いと思います。林先生や深沢先生の講座は本当にお勧めです。
僕の講座は・・・(苦笑)
去年の鉄人よりはパワーアップしている予定です。
よかったらいらしてください。
キッキョン 2009/08/02(Sun)21:35:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/14 みゆ]
[08/13 キッキョン]
[08/13 みゆ]
[04/28 キッキョン]
[04/28 ミナミ]
[04/22 キッキョン]
[02/18 キッキョン]
[08/22 キッキョン]
[08/19 笹木 陽一]
[04/12 キッキョン]
最新記事
プロフィール
HN:
キッキョン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
37歳二児の父。アラフォー
所属サークル(さあ来る?)
湧氣会 第二土曜 明石 
おもちゃ箱 第四金曜 神戸
楽笑 第三金曜 芦屋
元気塾 第三土曜 西宮
『学び合い』不定期
アーカイブ
ブログ内検索
グーグル検索

Google

Copyright © [ 汗かき教師修行 10年 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]