汗かき教師修行 10年 うつ病騒ぎ 忍者ブログ
〜本物は続く 続けると本物になる〜

今年の2月ぐらいから,やたらと呼吸が苦しい。
お風呂に入ると,つーっと鼻血が出る。
なんだかよくわからない症状。
嫁さん曰く
「それは,ストレスではないか。ストレスで,自律神経もおかしくなっているのではないか。」
そんな風に言われる。
今まで,あんまり悩みらしい悩みも持たずに生きてきた。
「キッキョンって,悩みなさそうやね~」
と言われて過ごしてきた学生時代。
いよいよ,人並みに悩みやストレスが出てきたのかな・・・。
なんて思いながらも,確かに呼吸が苦しい。
なので,普段からため息のような呼吸をしたり,あくびがやたらでるような状態に。
これはいよいよ,ストレスによるうつ病なのではないか。
嫁さんに指摘されたことで,そう言えば・・・とストレス源らしきものが思い浮かぶ。

そんなこともあって,特に悩んでいなかったようなことも気になるように。
ため息も一向に減らへんしなぁ・・・。
唯一ため息が出ないのが寝室。寝るときだけはすっきりできるということは,やっぱり外で仕事をしたりするのがいやなんだ!!とストレス説がいよいよ固まってきたところだったのですが・・・。

たまたま家に遊びに来ていた保健婦のお義母さんに相談したところ,
「ありゃ~。アレルギー性鼻炎だね。」
の一言。

そう言われると,鼻の奥の方で鼻水が詰まっているような感覚が・・・。
そう言われると,お風呂で鼻血が出るときに,鼻がむずむずする感じが・・・。
そう言われると,寝室で呼吸が楽なのは,空気清浄機をつけているからな気が・・・。

ということで,普通に鼻をかんでみると,驚くほど呼吸が楽に!!

はい。花粉症デビューでした。

ということで,うつ病騒ぎで,ストレス食いをした結果,体重がふえただけという結果になりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/14 みゆ]
[08/13 キッキョン]
[08/13 みゆ]
[04/28 キッキョン]
[04/28 ミナミ]
[04/22 キッキョン]
[02/18 キッキョン]
[08/22 キッキョン]
[08/19 笹木 陽一]
[04/12 キッキョン]
最新記事
プロフィール
HN:
キッキョン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
37歳二児の父。アラフォー
所属サークル(さあ来る?)
湧氣会 第二土曜 明石 
おもちゃ箱 第四金曜 神戸
楽笑 第三金曜 芦屋
元気塾 第三土曜 西宮
『学び合い』不定期
アーカイブ
ブログ内検索
グーグル検索

Google

Copyright © [ 汗かき教師修行 10年 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]