汗かき教師修行 10年 今年の漢字 忍者ブログ
〜本物は続く 続けると本物になる〜

今年の漢字は「新」だったとのこと。

新政権,新記録,新型インフルエンザ・・・。
なかなか上手に世相を反映した感じだなぁって感心する。

このところ暗い話題ばかりだし,なにやら本格的にやばくなってきそうな予感がして,個人的にもくら~い気分になっていたところ。
今年の感じねぇ・・・。と自分で考えても,暗い漢字しか出てこなかったので,「新」のもつ未来性になんだか癒された気分。

まだ今年を振り返るには早いけど,僕にとっても「新」なことがたくさんあったように思う。
今年もあと少しだけど,新たな気持ちで過ごせそうな気がしています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ご無沙汰です
わかっていたものの、中学校は休日がありません。
夏休みや冬休みの方が忙しいです。
部活や溜まった仕事で、
昨年までのように研修やセミナーになかなか出ることができなくで欲求不満です。
新教育の鉄人倶楽部もいくことができなくて残念です。
しかし、14年ぶりとはいえ、私にとっては「新」ばかりです。
毎日が新しい経験や体験で「ワクワク」しています。
私にとっても「新」はぴったりの漢字です。
26,27日の御盛会をお祈りしています。
また、ここにアップしてくださいね。
タムっち 2009/12/12(Sat)20:20:00 編集
» 新
タムッチさん
コメントありがとうござます。
ご無沙汰しています。

>わかっていたものの、中学校は休日がありません。
>夏休みや冬休みの方が忙しいです。

やはりそういうものなんですね。
それに比べたら,ずいぶんと恵まれているように思います。
鉄人倶楽部も「新」でしたね。
新たな部分と,引き継いでいくものといろいろ意識しながらやらなければいけないですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
キッキョン 2009/12/13(Sun)07:48:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/14 みゆ]
[08/13 キッキョン]
[08/13 みゆ]
[04/28 キッキョン]
[04/28 ミナミ]
[04/22 キッキョン]
[02/18 キッキョン]
[08/22 キッキョン]
[08/19 笹木 陽一]
[04/12 キッキョン]
最新記事
プロフィール
HN:
キッキョン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
37歳二児の父。アラフォー
所属サークル(さあ来る?)
湧氣会 第二土曜 明石 
おもちゃ箱 第四金曜 神戸
楽笑 第三金曜 芦屋
元気塾 第三土曜 西宮
『学び合い』不定期
アーカイブ
ブログ内検索
グーグル検索

Google

Copyright © [ 汗かき教師修行 10年 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]