汗かき教師修行 10年 男子 忍者ブログ
〜本物は続く 続けると本物になる〜

男子 男子
梅 佳代

リトル・モア 2007-07-25
売り上げランキング : 25118
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
・・・・・・・・・・・・・・・・・
男子は
ばかで
無敵で
かっこいいです。(うめ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしようもなく疲れているときってありますよね。
今週は,学級以外のことでめちゃくちゃいそがしくてまあほんま疲れていました。やっぱり週末は疲れてしまってバタンキュ~という感じです。まあ,だいたいの場合は,娘と遊ぶことでチャージされるのですが,そういう時に限ってさっさと寝てしまっていて,バッテリー不足に悩まされるときがあります。
そんな時に,僕が読んで元気になるのが,「男子」という写真集です。
この写真集は,梅佳代さんという方の作品集なのですが,大阪の男子小学生の何気ない?日常の風景を納めているものです。(とはいっても,もちろんカメラ意識しまくりなのですがね)
この中の写真は,本当にどれもいいです!男子があまりにもアホすぎます(笑)。写真の中から,子どもたちの笑い声が透けて聞こえてくるのです。
「わはは。おもしろいね。」
「アホ,俺の方がもっとおもろいことできるで」
「おい,梅佳代,これみてや。」
「あはははは。」
写真を通して,子どもの子どもらしさというものが伝わってきます。
だから,僕はこれを見ると,無性に男子がかわいくなってかわいくなって,抱きしめてやりたくなります。(ほんとうにやると,気持ち悪がられるのでやりませんが)
そうして,あっという間にチャージされるのです。

梅佳代さんの写真集は,他にも「うめめ」という1st,おじいちゃんをモチーフにした「じいちゃんさま」,新明解国語辞典とコラボした「うめ版」というのがあるのですが,どれもオススメです。眺めているだけで,ぷっと吹き出してしまいながら,写真家の心根の優しさを感じることが出来ます。

ということで,この土日は所用で娘と二人旅へ。いわば携帯用バッテリーみたいなもの。たっぷり充電・・・できるでしょうか(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/14 みゆ]
[08/13 キッキョン]
[08/13 みゆ]
[04/28 キッキョン]
[04/28 ミナミ]
[04/22 キッキョン]
[02/18 キッキョン]
[08/22 キッキョン]
[08/19 笹木 陽一]
[04/12 キッキョン]
最新記事
プロフィール
HN:
キッキョン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
37歳二児の父。アラフォー
所属サークル(さあ来る?)
湧氣会 第二土曜 明石 
おもちゃ箱 第四金曜 神戸
楽笑 第三金曜 芦屋
元気塾 第三土曜 西宮
『学び合い』不定期
アーカイブ
ブログ内検索
グーグル検索

Google

Copyright © [ 汗かき教師修行 10年 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]